父への感謝

父の日の家族旅行

6月の第3日曜日は父の日となっていますが、意外と毎年欠かさず何かしているという人は少ないのではないでしょうか。
元々父の日は、母親に感謝をあらわす母の日があるのなら、父の日がないのはおかしいということから、アメリカで生まれた日です。
それから全世界に広がりましたが、国によって日付は異なります。

親というのは、普段は意識をしていなくても生んでくれたから毎日お世話になっているものです。
かといっていぜ改めてありがとうと伝えるのは気恥ずかしいもの。

折角の機会ですから、父の日を良いチャンスとして感謝の気持ちを表してみてください。
感謝の気持ちとしてのプレゼントでものをあげるのも良いですが、お父さんが欲しいのはやはりなんといっても家族との思い出ではないでしょうか。

そこで、父の日のプレゼントとして、家族旅行を計画してみてはどうでしょうか。
お父さんが行きたいと言っていた場所などをリサーチし、計画も全てお父さんのために立ててあげたら、きっと驚いてとても喜んでくれることだと思います。

また、ある程度年齢の高いお父さんだったら、旅行券を渡して昔若い頃に行きたかった場所などをじっくりと回ってもらってもいいかもしれません。
プレゼントとして旅行券をもらうことで、お父さんが外にでる背中をおしてあげることにもなるでしょう。

旅に行った思い出を残すためにデジタルカメラも一緒にプレゼントするのもいいかもしれません。
帰ってきたら撮った写真を見せてもらって、楽しく過ごすことが出来たら、より一層素晴らしいですし、喜んでくれたかどうかも実感できて、贈った方も嬉しくなるのではないでしょうか。
特別な日のお祝いは、いつもと違う特別な場所、特別な空気を感じることでよりいっそう素晴らしいものになると思います。
父の日には、是非家からでて旅行をする計画をしてみて下さい。
その時に、いつもありがとう、の一言を伝えられると良いですね。
父の日や母の日がいつかわからない方はこちらhttp://www.scarlett-web.net/

Menu